人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張教室 グループホーム せせらぎハウス黒部さん

ありがとうございます、クレイクラフト教室「花の工房 天使の贈り物」AKIKO です。

7月21日、黒部市のグループホーム せせらぎハウス黒部さんのお招きで出張教室をさせていただきました
今回の作品は「キョロちゃんとくまさん」
出張教室 グループホーム せせらぎハウス黒部さん_a0352484_05051792.jpg
最初にメンバーの皆さんとお約束したことはひとつだけ、「楽しんで作ること」😊
作るものを決める
作品の台座を選ぶ
クレイの色を考える
これらを決めたら、いよいよクレイクラフトに挑戦です
出張教室 グループホーム せせらぎハウス黒部さん_a0352484_05180419.jpg
皆さん、細かい工程も集中して楽々クリア❣️
作品に目が入ると自然と楽しそうな笑い声が聞こえてきました
出張教室 グループホーム せせらぎハウス黒部さん_a0352484_05225679.jpg
私からお伝えしたのは最小限の事でしたが、皆さんそれぞれに工夫され、完成した作品はどれも素晴らしい仕上がりです
表情もポーズも愛らしいもの、コミカルなものと様々です

講座の終わりに、お一人おひとりが「楽しかった。」と言ってくださいました
私の方こそ楽しくて嬉しくて感謝です💕
皆さんの笑顔と素敵な作品を見せていただきありがとうございました😊
またご一緒できる日を願っております

最後に、お手伝いをしてくださったスタッフの皆さんにお礼を申し上げます
ありがとうございました








by yoshikihatennshi | 2022-07-22 04:56 | Event〈体験教室〉 | Comments(0)
<< 出張教室 黒部市宇奈月•内山•... 出会えます >>