DECOクレイクラフト教室 花の工房 天使の贈り物 konekone51.exblog.jp

クレイクラフトに癒されて 富山県黒部市にてDECO クレイクラフト教室を開講しています。レッスンの様子、日々の出来事をお伝えします。


by AKIKO
プロフィールを見る
画像一覧

✨お知らせ✨

【この記事はトップ固定です】
「花の工房 天使の贈り物」最新のお知らせをこちらに書いて参りますので
チェックしてくださいね♪

162.png「クレイクラフト花*日和」162.png

こはる日和さんのお誘いでまたまた体験会を開催します。
今回はフォトスタンドです。
ちょこちょこっと可愛い動物を作って貼り付けていくだけの簡単な作品です。
どうぞお気軽にご参加下さい。こはる日和さんと一緒にお待ちしています。
a0352484_11533795.jpg

日時  6月10日 (土) 午前10時~ (2時間程度)

場所  フォルムゼノマさん (黒部市荻生5253-2)

参加費 2500円 (材料費含む)

*お申し込みは6月7日(水)まで。080ー6359ー8678 (中山)



162.png「DECO クレイクラフト 花の工房 天使の贈り物 作品展」162.png

今月、移転新築5周年を迎えられた 富山銀行 黒部支店 様において
ロビー展を開催いたします。是非 足を御運びください。
明るい店内と行員の皆さんの笑顔、AKIKO のお花達が皆様をお迎えします。

a0352484_17142686.jpg

場所 富山銀行 黒部支店 (黒部市三日市3097番地)
日時 5月8日(月)~5月末日

*黒部支店移転新築5周年キャンペーン ご来店感謝デー 5月11日(木)·12日(金)

[PR]
# by yoshikihatennshi | 2018-12-31 23:59

フラワーバスケット

こんにちは、クレイクラフト教室「花の工房 天使の贈り物」AKIKO です。
Nさんの「フラワーバスケット」が完成です。
a0352484_17221371.jpg

スッキリとした色のバスケットに あふれんばかりのお花。
葉っぱのグリーンが良く合っていませんか?素敵に仕上がりました~🎵
次回はホッとひと息お楽しみレッスンですネ。

マダムのティータイムは苺のゼリーをいただきながら、次々とテーマを変えて途切れる事なし。楽しい時間はあっという間でした。

サアこの勢いに乗ったままヤルゾ!頑張れAKIKO !(笑)
[PR]
# by yoshikihatennshi | 2017-05-29 16:53 | Comments(0)

季節外れの赤鼻

こんにちは、クレイクラフト教室「花の工房 天使の贈り物」AKIKO です。
年々涙腺が弱くなっています。 ・゜・(ノД`)・゜・。
新聞記事やテレビ番組、日常のあちこちにキッカケが潜んでいます。
昨日のニュースで陛下にそっと手をあずけておられた美智子皇后の御様子にホロホロ…
自分でも不思議です。
そして、つい先程。
やめておけば良いのに家族をテーマにした番組をみてダアー!(T^T)
テッシュの大活躍で鼻は真っ赤に。
まるで季節外れの赤鼻のトナカイです。(笑)
a0352484_12000392.jpg

作品作りに欠かせない資材のカタログ秋冬号が届きました。
クリスマスはすぐそこまで来てるのね…💦
[PR]
# by yoshikihatennshi | 2017-05-28 11:22 | Comments(0)

誘惑のシフォンケーキ

こんにちは、クレイクラフト教室「花の工房 天使の贈り物」AKIKO です。
a0352484_12335833.jpg

お客様のお心遣いでケーキをいただきました。ありがとうございます。
フワフワとやわらかでしっとりとしたシフォンケーキ。控えめな甘さが嬉しい。
なんとホールでくださったので、まだまだ食べられる🎵イヒヒ…

キッチンには甘~い余韻が…
お気に入りの歌を聴きながら、大好きな本を読む。珈琲の芳ばしい香とふんわりシフォン❤
嗚呼、この世の極楽。
この誘惑に勝てるはずがありません。(笑)


[PR]
# by yoshikihatennshi | 2017-05-27 12:10 | Comments(0)

神様

こんにちは、クレイクラフト教室「花の工房 天使の贈り物」AKIKO です。
a0352484_17304078.jpg

体調管理のため月に一度の検診日。今回の体調不良を切々と訴える。
優しく頷く先生がキッパリとこの難局(?)を乗り切る方針を宣言された。
「神様降臨…」と心の中で呟く私。この時点でほぼ治った気持ち。
大きな声で叫びたい!「先生ありがとおー!!」

全然ふざけていません。大真面目です。
きっと先生は私のためにお医者様になられたんだと勘違いしそうなくらいです。
巡り会えて良かったです。
導いてくれたJちゃんにも感謝です。
[PR]
# by yoshikihatennshi | 2017-05-26 17:08 | Comments(0)